イメージ画像

最新情報

保険
楽しく余暇を過ごす為に!
保険
友人が資格取得のために勉強中です
保険
ペットはまだまだ飼えないな
保険
ファイナンシャルプランナーって?
保険
免許取得おめでとうございます

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

楽しく余暇を過ごす為に!

バーベキューが好きな私ですが、近所でやっているだけでは全然飽き足らなくなってなってきました。バーベキューセットは勿論もっていますし、アウトドア用品もかなり持っているので、一層の事海外にいってバーベキューに行こうという事になりました。ただ一番の問題はお金がないという事。こればかりは本当にどうしようもないですよね。なので、格安航空券を血眼になって探していました。その努力があってか、通常の半額ぐらいでチケット入手!これは神様がいけという事だと思い、友人分も一緒に購入し準備が整いました。友人にも金額を教えたらビックリするくらい安いものでした。実際にその飛行機に乗ってみましたが、普通に乗るのと細かいところが異なっていて最初は戸惑いましたが、大きな問題はなく、快適なフライトでした。バーベキューの聖地とも言えるオーストラリアに降り立ったときは、何か感動しましたね。本当にこれた!バーベキューをやる為だけに!そしてこのくだらなさに、自分でも笑いそうにもなりました。3泊しか出来ない旅行でしたが、海沿いでバーベキューをやったり、山でやったりと本当に満喫する事ができました。日本とはまた違った感じでとても良かったです。人間思い続ければ何でも叶える事ができるんですね。

友人が資格取得のために勉強中です

友人が、ファイナンシャルプランナーの勉強中です。かなり忙しそうで、最近は、あまり会っていないな。資格が取れたら、お祝いしようねって言っています。

そうやって頑張っている友人を見ていると、私も頑張らなくちゃって思うけど、何から頑張っていいのやら。とりあえず、毎日会社には行っているけど、お局一歩手前の私は、毎日同じ仕事をしているなーって思う。もちろんいなくなったら困るけど、他の子でもすぐに出来るようになる仕事だよなーって思う。せめて、いらない人って思われないように頑張らないとね。

何か資格を取った方がいいかなと思うけど、何を取っていいのやら。経理系の資格を取れば、今の仕事の幅も広がりそうではあるけどね。友人は、ファイナンシャルプランナーの資格を取って、転職したいみたい。税金や保険や年金っていうお金に関わる仕事なら、年を取っても仕事していけるって言ってるよ。

確かに、税金とか保険とかって、自分で考えるのは難しそうだから、やっぱりプロに相談したいなって思うもんね。ファイナンシャルプランナーなら、将来的には独立っていう手もあるしねっていう話しを聞くと、本当に友人すごいなーって思う。私も頑張らないとね。

とりあえず今度バイク保険の相談にでも乗ってもらおうかな。金額は少ないけど、友人の実践にでもなればいいなーと思います。

ペットはまだまだ飼えないな

夕方に外に出ると、犬の散歩をしている人を沢山見かけます。こんなにペットを飼っている人がいるんだなってびっくりするよ。うちの周りは、小型犬が多いんだけど、たまにすごく大きな犬もいてびっくりするよ。飼い主さんが引っ張られている感じ。おじいちゃんが大型犬を散歩しているのを見ると、大丈夫かなって心配になるよ。友達でも犬や猫を飼っている子もいるね。私なんて、自分のことだけで精一杯だけど。自分のこともちゃんと出来てないから、ペットを飼おうなんて思えないな。熱帯魚とかなら、散歩に行かなくても大丈夫だよとか言われるけど、餌をやったり水を換えたりするのを忘れそうで恐いんだよね。犬や猫を飼っている子は、散歩の他にも、結構トリミングや病院に行ったりしてるね。予防接種とかもあるみたいだし大変だー。病気になった時なんて、人間みたいに健康保険がないから、治療費が結構かかって大変って言っていたよ。最近は、ペットを飼う人が沢山いるから、どうぶつの保険があるんだって。確かに、医療費が結構かかるなら、ペットも保険に入っとこうって思うよね。色々考えるとペットを飼うのはやっぱり大変。あー、やっぱり私には、まだまだペットを飼うなんて難しそうです。

このページの先頭へ